脱毛症と付き合いたくない

埼玉県さいたま市大宮区在住の松村です。38歳働き盛り(だと思ってる)です。工場で毎日作業してます。

大宮駅から少し歩いた所が僕の実家で、父、母、姉、妹、妹、僕の6人家族です。僕以外は全員女子なので家のほとんどの物は女子仕様に染まってました。洋服ダンスも姉と妹は2つありましたけど、僕のは父と共有で一つ。

上が父ので下が僕の。男はこれで十分って言われて渋々使ってましたけど、僕だって少しは洋服に興味があるのでできれば一人で一つの洋服ダンスは欲しい。

ちなみに僕は今でも実家で暮らしてますけど、未だにタンスはもらえてません。共有です。父は普段からスーツで仕事に行く一般サラリーマンなので私服は土日くらいしか着てない。

だから「俺は十分だ」なんて言ってる。俺は十分だったとしても僕は不十分だ!と毎回思うんですが、もうめんどくさいので諦め半分です。

うちでは女性が権力を持ってるのでどうしても男連中は肩身がせまい。最悪、洋服に関しては男女どっちでも着られるようなものは姉のお古をもらって着させられてる始末なのでストレスが半端ない。やめてほしい。

それに母と姉達は仲が良くてよく女子会と称してボンボンバザールでランチを食べに行ってるらしい。イタリアンベースの料理でハンバーガーとかもあるらしくて結構カジュアルなんだそうだ。

そんな女子会の時、男連中は留守番。家で寂しくカップラーメンをすすりながらテレビを観てる。天と地ほどの差がありすぎます。

おかげで20代の半ばくらいから髪の毛が徐々に減ってきた。ストレスだろうと思うけど、この若さでハゲんのはヤダって思って必死に守った。

でも、後の祭り。30代を過ぎた今では頭皮の一部が完全にない。円形脱毛ってやつです。髪の毛伸ばして隠してるから今の所は職場とかにはバレてはなさそうだけど、バレないうちに治したい。