工場の仕事はある意味辛い

どうもこんにちは、松村です。

工場って基本ルーチンワークなので、手元だけしか動かしてないですね。
一日中立ちっぱなしなので、流れてくる商品にどんどん自分の仕事で加工していくという仕事ですね。

僕の工場はPCの組み立て工場なので、日の当たらない室内作業です。
冷暖房完備の倉庫みたいなところで働いているので、そんな力仕事でもないので、作業環境はいいと言えます。
日勤と夜勤を交代でやっているので、体がだるいのは仕方ないですよね。
おまけに最近は暑いので、昼間寝ると言っても、エアコンをつけたまま寝ます。それでも暑いときは暑いので、とても寝られたものではないです。

夜勤は辛いです。昼間寝たからと言っても、人間は夜寝るものなので、基本体がだるくなるのは変わらないです。
夜勤から日勤に変わるときも、不規則な生活ですから、当然体がついていきませんよね。

日勤と夜勤を繰り返す働き方を、交代制と言うのですが、これが思ったより辛いです。

眠気とだるさとストレス。まさにハゲ促進効果の高い職場ですよ。

まあでも給料は深夜割増がついているので、結構いいですよ。30万月にもらってますから。

そのうちAGA治療でも受けに行ってこようかな!

フサフサになることが一番の目標なので、頑張ります。

仕事ばかりの毎日ですが、それでも娯楽は必要ですよね。

職場の友人ともたまに遊びに行ったりするので、この前大宮駅前でぶらぶらとしてきました。友人も彼女はいないということで、お仲間なんです。まったく暇なら彼女くらい作りに行けって感じですよ。自分もか・・・。

友人もかつてはハゲ仲間だったのですが、今は改善してるみたいです。今度どうやったのか、聞いてみます。